お取り寄せ グルメ

【食レポ口コミ】ヒルナンデスにも登場した京都老舗茶屋「伊藤久右衛門」のいちご抹茶だいふくを食す~

コロナ禍で元気の出ない昨今ですが、おうちに居ながら美味しいものが食べたい!というわけで、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」さんのいちご抹茶だいふくをお取り寄せしてみました!食レポ口コミです。

先日、日本テレビ「ヒルナンデス」にも登場した京都老舗茶屋です。

公式HP⇒京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」

日本テレビ「ヒルナンデス」にも登場したのはこちら。宇治てぃらみすです。タレントのめるるちゃんが女優の山村紅葉さんと京都をめぐっていくコーナーの中で登場しました。現在特別価格となっており、一緒にお取り寄せすればよかったなあ~と後悔中・・・。

冬のスイーツグランプリ総合1位「いちご抹茶だいふく」

普通の抹茶だいふくもありますが、この季節限定でいちご入りの抹茶だいふくがあります。1日140箱限定だそうです。

6個入りです。

老舗茶屋「伊藤久右衛門」の抹茶だいふく「評価★4.46」

はい、もう美味しい評価も★4.46で、納得です。⇒他の方のレビューを見てみる

抹茶あんがもうぎゅうぎゅうに詰まっています。ほぼあんこ(笑)

美味い、の一言。です。ダイエット中なので、1つずつゆっくり食べようと思っていましたが2個ペロリです。。。でも和菓子なので罪悪感は少ないです。ヘルシーです。

ダイエットというのは糖質より脂質を減らすように意識したほうが良いそうです。脂質のほうが消費するために必要なエネルギーが多くいるのだそうですよ。だから、ご飯を減らしたりするよりバターを多く使う洋菓子や、油を多く使う揚げ物を減らすほうが良い、ということですね。

言い訳終わり(笑)

これは一度食す価値あり。さすが京都の抹茶は違いますね~。もちろん、いちごの入っていない普通の抹茶だいふくも美味しいですよ。
こちら⇒宇治抹茶だいふく
期間限定でこちらも販売中のようです。さくら色のだいふく生地に「抹茶カスタードあん」が包まれているそうです。これはまだ食べたことないので次回⇒さくら抹茶だいふく

ホワイトデーに和菓子をお返しがいいのかも

バレンタインデーにはもう間に合わなさそうですが、ホワイトデーに女性にお返しするなら和菓子がいいかも!ダイエットにも邪魔になりませんしね。

バレンタインデーもなんだかチョコ屋さんに踊らされている感が否めませんが、貰った人はやっぱりお返ししないとね。まあ、お返しじゃなくてもいただくのは嬉しいものです。

あ~あ、だれかくれないかな~(飯尾和樹さん風に)、と思わずつぶやきそうです。

公式HP⇒京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」

[PR]【50%OFFセール】いつでもおトク!いつでも買い時!
(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

必見!紹介特典があるサイト

紹介で新規登録するととってもお得ですよ!
【現在紹介できるのはこちら】
GRL(グレイル)は人気のプチプラファッションサイト。
こちらから登録すると800円の紹介登録特典が貰えますGRL(グレイル)紹介リンク
覆面モニターサイト「ファンくる」。以下のバナーから登録すると300円分の紹介登録特典が貰えます。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

-お取り寄せ, グルメ
-

© 2022 ふわり。days