ピエール・マルコリーニさんについて
1964年ベルギー生まれ
数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領。ベルギーを代表するショコラティエ。
マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりです。通常、ショコラティエは、各チョコレートメーカーから液体状、固形状のチョコレートを仕入れて、自分なりの味付け、香付け などのオリジナリティーを加えていきます。しかし、マルコリーニはこの型に収まらず、カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至り自分の手で行っています。
菅田君がCMで食べていたドーナツだけなかった!
なんといっても今回は菅田君ですよね!かっこいい!大好きです
で、店舗に行ったら菅田君が上の画像で持っているドーナツだけなぜかなかった・・・。「菅田効果」でしょうか・・・。
なので今回はとりあえず5種類GETしてみました。
今回はこちら[フォンダンショコラドーナツフランボワーズ]
フォンダンショコラドーナツフランボワーズ
ボンボン・ショコラ「クール フランボワーズ」をイメージしました。しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地とガナッシュクリーム、フランボワーズフィリングを。
フランボ ワーズフィリングが上品!
フランボワーズフィリングたっぷりで、食す前はちょっと、どう?濃くない?と思ってしまいましたが・・・。
とっても上品なお味で!
酸味も強くなくてほんのり甘い感じのとても食べやすいフィリングでした!さすがー!そして裏側はしっかりチョコのコーティングがして会って食べ応え充分でした。
食レポ続きはまた。
⇒ミスド2021ピエールマルコリーニの食レポ一覧はこちら!
今すごい美味しくてハマりつつあるのがこちら!一度ぜひー