グルメ 日々の出来事

【ミスタードーナツの新商品2021】ピエール・マルコリーニがミスドにやってきた!【PART.1】

ピエール・マルコリーニがミスドにやってきましたー!

ピエール・マルコリーニさんについて

1964年ベルギー生まれ
数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領。ベルギーを代表するショコラティエ。

マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりです。通常、ショコラティエは、各チョコレートメーカーから液体状、固形状のチョコレートを仕入れて、自分なりの味付け、香付け などのオリジナリティーを加えていきます。しかし、マルコリーニはこの型に収まらず、カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至り自分の手で行っています。

菅田君がCMで食べていたドーナツだけなかった!

なんといっても今回は菅田君ですよね!かっこいい!大好きです

で、店舗に行ったら菅田君が上の画像で持っているドーナツだけなぜかなかった・・・。「菅田効果」でしょうか・・・。

なので今回はとりあえず5種類GETしてみました。

今回はこちら[デニッシュショコラフランボワーズ]

デニッシュショコラフランボワーズ

ピエール マルコリーニの代名詞でもあるハートのボンボン・ショコラ「クール フランボワーズ」を、ココア風味のデニッシュ生地で表現しました。ココア風味のデニッシュ生地にガナッシュホイップとフランボワーズフィリングをサンド。フランボワーズシュガーが甘酸っぱさをプラス。

中を開けてみた!

「ガナッシュホイップ」が入っていて、そこに「フランボワーズフィリング」がプラスされている!そんなにたくさんはプラスされていないので酸味はそこまでないから、酸っぱいのが苦手な方も大丈夫だと思いますよ。

ココア風味のデニッシュ生地がサクッとしていて、美味しい!私はここが気に入りましたー。リピしたい。でも、すぐ売り切れちゃうのでまたGETできるかどうか・・・。

菅田君効果に間違いありませんねー。

食レポ続きはまた。
ミスド2021ピエールマルコリーニの食レポ一覧はこちら!

今すごい美味しくてハマりつつあるのがこちら!一度ぜひー

ミスド2021ピエールマルコリーニコレクション公式HP

[PR]【50%OFFセール】いつでもおトク!いつでも買い時!
(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

必見!紹介特典があるサイト

紹介で新規登録するととってもお得ですよ!
【現在紹介できるのはこちら】
GRL(グレイル)は人気のプチプラファッションサイト。
こちらから登録すると800円の紹介登録特典が貰えますGRL(グレイル)紹介リンク
覆面モニターサイト「ファンくる」。以下のバナーから登録すると300円分の紹介登録特典が貰えます。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




-グルメ, 日々の出来事
-,

© 2021 ふわり。days