旅行

【広島県尾道駅周辺で購入できるお土産】独断と偏見でおススメするお土産をご紹介!

この間新しくなった尾道駅に行ってきました。

そこで購入したお土産を独断と偏見でご紹介します!

広島県尾道駅周辺で購入できるお土産

尾道にもたくさん美味しい名物がありますよ。

福屋尾道店地下1階で!

尾道駅に隣接する福屋尾道店の地下には尾道のお土産コーナーがあります。そこには凝縮された尾道のお土産たちがたくさん!

✔尾道ラーメン(630円)
✔尾道かりんとう(200円)
✔鰹ごはんの素(600円)

尾道はやっぱり尾道ラーメン!ということで。お土産NO.1も尾道ラーメンだそうです。いろいろありましたが3つの味が食べ比べでき阿藻珍味(あもちんみ)さんの尾道ラーメンを購入しました。

お家に帰ってから早速作ってみました。

チャーシューと卵は別購入してトッピング。こちらはベーシックな醤油味です。お店の麺とは少し違って食べやすい細さになっていました。スープは尾道ラーメンの独特なコクがあり・・・。

美味しい!

美味しかったです。

尾道ラーメンはお土産NO.1ということもありあらゆるところで販売されています。時間がないー!という時は尾道駅すぐ横にOPENしたセブンイレブンにも尾道ラーメンはありました。その他、いろいろお土産も置いてありましたが、コンビニにあるようなありきたりな感じだったので尾道の商店街を歩いて探した方がいいものが見つかるかもしれません。

通販もあります。

ONOMICHI U2

尾道駅から少し歩いたところにあるONOMICHI U2というお洒落な建物があります。ONOMICHI U2は、自転車ごと宿泊可能なサイクリスト専用ホテルを主軸に、レストラン、セレクトショップやギャラリー、イベントスペースなどを擁した複合施設なんです。そこの中のパン屋さんで購入したのがこちら。

✔手作りみかんジャム(540円)
✔スライスパン(150円くらい)

広島産のみかんを贅沢に使った手作りジャム。まるでみかんをそのまま食べているかのようにフレッシュで美味しいジャムでした。ヨーグルトに入れても美味しいかも。また買いたい。

尾道駅から歩いて5分くらいです。お土産品は他にもたくさん。おしゃれなレストランやイベントスペースもある施設です。

夕やけカフェドーナツ

尾道駅から海沿いを歩いていくとある可愛いドーナツ屋さんです。お豆腐の入ったドーナツでとってもヘルシー。小さなお店なんですが次から次へとお客さんが入ってきて人気のお店です。

お土産とは少し違うかもしれませんが、美味しかったですよ!

定休日が火、水曜日だそうですので、ご注意ください。
公式HP⇒夕やけカフェドーナツ

(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

必見!紹介特典があるサイト

紹介で新規登録するととってもお得ですよ!
【現在紹介できるのはこちら】
GRL(グレイル)は人気のプチプラファッションサイト。
こちらから登録すると800円の紹介登録特典が貰えますGRL(グレイル)紹介リンク
覆面モニターサイト「ファンくる」。以下のバナーから登録すると300円分の紹介登録特典が貰えます。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




-旅行
-

© 2020 ふわり。days