健康

【40代から急に加速する体力低下防止にはコレ!】わたしが体力低下を食い止めるためにインスパイア(影響)された人

フジTV系列の「僕らの時代」女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの放送の回で衝撃を受けました!
フジTV系列の「僕らの時代」とは、あらゆる業界の人たちが3人くらいで集まって繰り広げるトーク番組です。

今回インスパイアされたのは女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの回です。3人ともモデルから女優に転換されたのだとか。
皆さん、いわゆるアラフォー世代でお子さんのいるママさんでもあり、共感する内容でした。

【女優】アラフォー長谷川京子さんに共感した!

3人の中でも、今まで長谷川京子さんってあまり好きとか嫌いとかなくて、見た目が結構きつめの美人さんなので敬遠していた方でした。でも、彼女に一番共感しました。
それに、2人の子供のお母さんなんですよね。ああみえて。すごいですよね!綺麗なママさん!
「ハセキョー」ブームなんて言われていたときすごく忙しかったらしく、でも本人としてはもっとじっくり仕事がしたかった・・・って。「ハセキョー」ブームすごかったですね~なんていわれると、「今も頑張ってるんですけど」と、微妙に思うって。

ふわり。
人気者には人気者の悩み事ってやっぱりあるんですね。お仕事があって幸せに見えるけどそうでもないんだって思うと急に親近感が湧いてきちゃいました

あんなに綺麗で全然努力してなさそうなのに(失礼^^;)子供に対してもしっかりお母さんだし、旦那さんのポルノグラフィティのハルイチさんのことに対しても譲歩しながらうまくやっている。アーティストの奥さんって大変だと思うんですよね。作品を作るときはナーバスになっているだろうし、スランプもあるだろうし。

ヨガをやっているから体ももやわらかい!

自分の伸びしろをつくりたい、40代になったときぱ~んと跳ねられるようにしたい、と思い、自分の体を見つめ直すということを始めたとのこと!3人の中で唯一の30代なんです。39歳。
インスタとかで結構ヨガの体勢とかをUPしているらしい。


40歳になってすぐよりも41~42歳くらいからガクッと落ちる「体力」をどうする?

そんな中「40代、体力が落ちるよね」というはなしが始まりました。

40代になって突然、というよりも、41~42歳くらいで体力の衰えが「来る」よね、と。「出産」という大仕事も体力が落ちる原因にもなります。おなかの赤ちゃんに母体の栄養や体力は思ったよりももっていかれていますからね^^;

長谷川さんは、「40代に入ったとき体力も落ちてくるし自分に何か土台になることをしていきたい」と。長谷川さんは3人の中で唯一30代。39歳です。
そうなんですよ。長谷川さんは30代だから40代に入ってから、40代の時は、50代になったとき40代にこれだけ築いてわたしにはしっかり土台がある!ということを残したいんですよね。
毎日を丁寧に過ごす、ということでもあるのではないかな?と思いました。

「ホットヨガ」が女性にぴったりな理由

わたしと言えば以前通っていたホットヨガを忙しさからいったん辞めてしまい、最近とっても再開したい!と思っていて・・・というのも、体力的なことやからだのむくみなどの体調面のことからなんです。

「体力をつける=ハードなトレーニング」というよりは基礎体力をつけるホットヨガみたいなデトックス効果のある運動の方が特に女性は向いていると思うんですよね。

長谷川さんに影響されてますます再開熱が出てきました♪

ホットヨガは

「やせやすく太りにくい体質」
「年中うるおいのある美しいお肌」
「冷えにくい体質」
「むくみにくい体質」
「ストレス解消」


などが気になる方にはぴったりのトレーニング。

ホットな環境でたっぷりと発汗でき、身体を芯から温めることにより、血液の循環が高まり、老廃物を排出。デトックス効果で、レッスン後はココロもカラダもうそみたいにすっきりしています。
ダイエットはもちろん、美肌、ストレス解消、コリ・むくみ解消など女性が抱える悩みに根本から解決に導いてくれます。

ふわり。
わたしもホットヨガに通っているときはとっても「ストレス発散」でき、よく眠れていました。レッスン後にクールダウンするために横になるんですがその時うっかり本気で寝てしまってあと少しで誰もいないレッスン場に取り残されるところでした(笑)

大勢でヨガをすると「続けることが苦にならない」のがメリットです。他のみんなよりポーズ頑張るぞ!という感じで頑張れる(笑)

今人気なのが全国展開のホットヨガスタジオLAVAです。体験レッスンや季節のキャンペーンを現在行っているようで普段よりもお得かもしれません。

公式サイト★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

【ヨガウエア】「ヨガ」は形から入るのもあり♪

以前ホットヨガに通っていたとき、周りの人の「おしゃれさ」に驚きました。素敵なウェアがあるんですよ。専門のウェアって機能的にも優れているのでヨガの最中に邪魔にならないつくりになっているし、快適にヨガが出来るんですよね。

≪ヨガウエアってこんな感じ≫

ヨガウエア一覧(アルペンHP)





ふわり。
見た目から始めたい方はこういったウエアを揃えるとますますやる気が出てくると思いますよ!ヨガのウエアって動きやすければ特に決まりはないんですけど、レッスン場に行くと皆さん可愛いウエアや小物を身に付けて来られてるんですよね~♪

(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

必見!紹介特典があるサイト

紹介で新規登録するととってもお得ですよ!
【現在紹介できるのはこちら】
GRL(グレイル)は人気のプチプラファッションサイト。
こちらから登録すると800円の紹介登録特典が貰えますGRL(グレイル)紹介リンク
覆面モニターサイト「ファンくる」。以下のバナーから登録すると300円分の紹介登録特典が貰えます。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




-健康
-,

© 2020 ふわり。days