ふわり。days

日々の暮らしを心地よく快適に過ごすためのお得な情報やいろいろな体験談、何気ない日々の記録を不定期に発信中です

グルメ

2019/2/12

【写真付き食レポ!】スコーンの食べ比べしてみた

デパートなどで○○フェアとかってありますよね。この間英国フェアみたいな感じでスコーンや紅茶などの特集があったのですが、お高いだけで「なんだかなー」という印象だったので、お取り寄せにしてみましたー するとかなり充実したものがありましたよ。 もくじ スコーン食べ比べしてみました!1.デメララベーカリーの訳あり福袋スコーン12個入り2.ラ・ブランジュリ キィニョンお試しセットスコーン8個入り食べ比べまとめ スコーン食べ比べしてみました! 1.デメララベーカリーの訳あり福袋スコーン12個入り 今回注文したのはこち ...

続きを読む

健康

2019/2/10

【40代から急に加速する体力低下防止にはコレ!】わたしが体力低下を食い止めるためにインスパイア(影響)された人

フジTV系列の「僕らの時代」女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの放送の回で衝撃を受けました! フジTV系列の「僕らの時代」とは、あらゆる業界の人たちが3人くらいで集まって繰り広げるトーク番組です。 今回インスパイアされたのは女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの回です。3人ともモデルから女優に転換されたのだとか。 皆さん、いわゆるアラフォー世代でお子さんのいるママさんでもあり、共感する内容でした。 もくじ 長谷川京子さんに共感!ヨガをやっているから体ももやわらかい!40歳にな ...

続きを読む

日々の出来事

2019/2/9

【写真付き体験レビュー】「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」の効果

ふわり。今回は、ホッとできるティーバッグ【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】のお味見レポートです。ハーブティの苦手な人でも美味しく飲める美味しいハーブティですよ♪ブルーディの時など不調が出る方にもぴったりですのでチェックしてみてくださいね! もくじ ハーブティ「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」って?調べてみました!体験口コミレビュー「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」まとめ「ホッとできるハーブティ」 ハーブティ「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」って?調べ ...

続きを読む

日々の出来事

2019/2/8

【写真付き体験レビュー「メモリッチ」 】くま・シワ・たるみに効果!目元の悩みに      

ふわり。 今回は、目元のケアの必須アイテムメモリッチをGETしたのでご紹介します。ある日マスク姿の自分を鏡を見てびっくり!疲れ果てた目元のアラフォーがいました。。。メモリッチは40代から急激に減少する「コラーゲン」と「セラミド」を補い、サポートしてくれる優れものです! もくじ 見た目年齢マイナス5歳!アイクリーム「メモリッチ」とは?使用前に調べてみました!メモリッチは「セラミド」に注目!購入特典が豪華です!「メモリッチ」は定期縛りがない多数の人気美容雑誌・メディアで紹介されています「メモリッチ」をモニター ...

続きを読む

[NHK]あさイチ

2019/2/7

2018年6月20日【NHKあさイチの二の腕特集】悩みを解消する方法と二の腕のブツブツの原因とは?

2018年6月20日に放送されたNHKあさイチの「二の腕特集」の内容をまとめてみました。 薄着になってくると目立つのがボディライン。その中でも二の腕だけが太い・・・と悩んでいる方も多いのです。そんな二の腕ですが少し工夫することで細く見せることが出来ます。本当は細くしたいけれどなかなか細くならない方は、とりあえず着こなしでカバーしてみましょう♪そのほか、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という主に二の腕に出来る皮膚病についての治療方法についても紹介がありましたので合わせて掲載しています。 薄着になる季節 ...

続きを読む





グルメ

【日本3大まんじゅう】をお取り寄せしてみた!「福島県の柏屋薄皮饅頭」

投稿日:2018年12月8日 更新日:

日本三大饅頭って聞いたことありますか?「日本3大まんじゅう」とは東京都の塩瀬総本家 志ほせ饅頭と、福島県の柏屋薄皮饅頭、岡山県の大手まんぢゅうのことなんだそうです。

福島県の柏屋薄皮饅頭

「日本3大まんじゅう」のひとつ、「福島県の柏屋薄皮饅頭」をお取り寄せしてみました!

たまたまお買い物ポイントが貯まっていたのでほぼ無料でGET出来ました。とっても柔らかくて美味しくてびっくりしました。
しかも、なんと「日本3大まんじゅう」のひとつということで2度びっくり。

JTBショッピングで、日本三大まんじゅう特集も実施中でした

【東京都】塩瀬総本家 志ほせ饅頭

日本初の元祖小豆あん入り饅頭

南北朝時代の貞和5年・正平4年(1349年)、塩瀬総本家の初代である林浄因という人物が中国料理の点心をヒントにし、小豆のあんを入れておまんじゅうを作ったのが始まりとされています。

大和芋と上新粉を合わせて練り上げた皮の表面には「志ほせ」の刻印。ほのかな甘みの小豆あんからは上品さも感じられます。
今も、昔と変わらない材料と製法で受け継がれている伝統の味。人生で一度は食べておきたいお饅頭の元祖です。
塩瀬総本家 志ほせ饅頭


【福島県】柏屋 薄皮饅頭

温泉饅頭のルーツ

嘉永5年(1852年)、江戸から奥州を結ぶ五街道のひとつ奥州街道の宿場町として知られる福島の郡山で、旅人の休憩所として柏屋が茶屋を開き、そこでお饅頭をお客様に出したのが薄皮饅頭の始まりと言われています。

名前のごとく皮の薄さが特徴で、黒糖を混ぜ合わせたこげ茶色。形はシンプルで愛着もわくサイズです。その薄皮の中には、ほどよい甘さのあんがたっぷり。なのに、甘さがしつこくありません。どの時代の人にも愛されてきた一度食べると忘れらないおまんじゅうです。
柏屋薄皮饅頭


【岡山県】大手まんぢゅう

甘酒の風味が美味しさのもと

天保8年(1837年)、岡山城大手門近くのお菓子屋で作られたのが大手まんぢゅう。当時の備前藩主にも気に入られていたそうで、お茶会の席にも登場していたようです。

質の高い備前米を材料にして、こうじから作り始めるため、甘酒の風味も感じられます。
もち米や小麦粉を混ぜ合わせたしっとりと生地で滑らかなこしあんを包み込み、まろやかな味わい。とても薄い皮から透けて見えるぶどう色の餡が美しく惚れ惚れしてしまいます。
大手まんぢゅう

利用金額5,400円(税込、送料別)以上で500円割引中!
2017年4月12日 0:00~2019年3月31日 23:59ご注文分までJTBショッピング

(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




保湿効果抜群のクリーム!

青山美肌【ABIモイストリペア】

青山美肌【ABIモイストリペア】は、年齢とともに増える肌悩みをなくし、美しい肌を手にして欲しいという思いのもと医療現場とタイアップし誕生した高保湿クリームです。

@cosmeでも高評価の保湿クリームを一度使ってみてください。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© ふわり。days , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.