旅行

【国内旅行日記】愛媛県松山市「道後温泉」と「松山城」へ行ってきました

ふわり。
この間、愛媛県松山市へ行ってきましたー。道後温泉と松山城を巡りました。いい天気で気持ちよく過ごせました。美味しいグルメも食べた!

【愛媛県】松山城へ

松山城へ上るには方法が3つあります。

1.徒歩
2.ロープウェイ
3.リフト

リフトなんてスキー場でしか乗ったことがなかったけど、下に落下防止のネットが張ってあったので思い切って「リフト」で登りました!

でも・・・、やっぱり落ち着かなかった(笑)いい天気だったのでよかったですが、帰りはロープウェイで下りましたー!
お城の周りにはお食事処が・・・。
そこで食べたのがこちら。

松山城で食べたもの

松山名物じゃこ天が入った「じゃこ天うどん(梅干し入り)」冷たいのと温かいのがありましたので温かいのにしました。

これが思ったより美味しかった!じゃこ天もしっかりしたお味で美味しいー!

もうひとつが名物「鯛めし」です。炊き込みご飯寄りの感じでした。他のお店だったら鯛の身がもっとたくさん入ったのもあるかもしれませんが、軽食にはぴったりでした。

また訪れた際は食べたいです

松山城へ向かう途中にあった観光案内所にあったのがこちら!「蛇口からみかんジュース」なんとコップ1杯100円。他にも設置してあるところがあるんですが一番安かった。飲んでみましたがしっかり100%の美味しいみかんジュースでした。おススメです。

道後温泉へ

松山城へ上って汗をかいた後は、道後温泉へ向かいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらの道後温泉本館は保存修理工事が予定されています。平成31年(2019)1月15日(火曜日)からは、休憩室がある2階以上は休館し、1階神の湯で営業しながら、工事に着手されます。
詳細は公式HPへ⇒道後温泉公式HP

今回は「神の湯 二階席」を利用しました。お茶とおせんべいなどが戴けて休憩も出来るのでおススメです。

大人840円 小人420円(利用時間1時間)
セット内容:神の湯、貸浴衣、お茶、おせんべい

道後温泉に向かう商店街の中にある「さかな工房 丸万」で天然鯛ランチを戴きました!

道後サイダーというサイダー(650円)も注文してみましたが、この道後サイダー近くのお店で半値くらいで販売しておりショックー。席代ということで諦めました(泣)でも、美味しかったですー!次回は買って帰ろう(笑)

参考

こちらでもセットが購入できます⇒水口酒造 道後サイダーセット

利用金額5,400円(税込、送料別)以上で500円割引中!
2017年4月12日 0:00~2019年3月31日 23:59ご注文分まで
「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

愛媛県のお土産いろいろ買いました

四国のお土産

楽しかったけど、帰りはお土産の分荷物が増えて大変でした。次回からは、重いものは通販でGETしてもいいかも!と思います。今回は、気候が良くて気持ちよく過ごせました。四国は土地柄も好きなのでまた行きたいところとひとつです。

国内お土産特集~国内旅行の賢いおみやげ術

参考

旅行に必要な「持ち物チェックリスト」です。ダウンロードも出来ます⇒持ち物チェックリスト

(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

必見!紹介特典があるサイト

紹介で新規登録するととってもお得ですよ!
【現在紹介できるのはこちら】
GRL(グレイル)は人気のプチプラファッションサイト。
こちらから登録すると800円の紹介登録特典が貰えますGRL(グレイル)紹介リンク
覆面モニターサイト「ファンくる」。以下のバナーから登録すると300円分の紹介登録特典が貰えます。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




-旅行
-

© 2020 ふわり。days