ふわり。days

日々の暮らしを心地よく快適に過ごすためのお得な情報やいろいろな体験談、何気ない日々の記録を不定期に発信中です

グルメ

2019/2/12

【写真付き食レポ!】スコーンの食べ比べしてみた

デパートなどで○○フェアとかってありますよね。この間英国フェアみたいな感じでスコーンや紅茶などの特集があったのですが、お高いだけで「なんだかなー」という印象だったので、お取り寄せにしてみましたー するとかなり充実したものがありましたよ。 もくじ スコーン食べ比べしてみました!1.デメララベーカリーの訳あり福袋スコーン12個入り2.ラ・ブランジュリ キィニョンお試しセットスコーン8個入り食べ比べまとめ スコーン食べ比べしてみました! 1.デメララベーカリーの訳あり福袋スコーン12個入り 今回注文したのはこち ...

続きを読む

健康

2019/2/10

【40代から急に加速する体力低下防止にはコレ!】わたしが体力低下を食い止めるためにインスパイア(影響)された人

フジTV系列の「僕らの時代」女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの放送の回で衝撃を受けました! フジTV系列の「僕らの時代」とは、あらゆる業界の人たちが3人くらいで集まって繰り広げるトーク番組です。 今回インスパイアされたのは女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの回です。3人ともモデルから女優に転換されたのだとか。 皆さん、いわゆるアラフォー世代でお子さんのいるママさんでもあり、共感する内容でした。 もくじ 長谷川京子さんに共感!ヨガをやっているから体ももやわらかい!40歳にな ...

続きを読む

日々の出来事

2019/2/9

【写真付き体験レビュー】「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」の効果

ふわり。今回は、ホッとできるティーバッグ【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】のお味見レポートです。ハーブティの苦手な人でも美味しく飲める美味しいハーブティですよ♪ブルーディの時など不調が出る方にもぴったりですのでチェックしてみてくださいね! もくじ ハーブティ「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」って?調べてみました!体験口コミレビュー「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」まとめ「ホッとできるハーブティ」 ハーブティ「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」って?調べ ...

続きを読む

日々の出来事

2019/2/8

【写真付き体験レビュー「メモリッチ」 】くま・シワ・たるみに効果!目元の悩みに      

ふわり。 今回は、目元のケアの必須アイテムメモリッチをGETしたのでご紹介します。ある日マスク姿の自分を鏡を見てびっくり!疲れ果てた目元のアラフォーがいました。。。メモリッチは40代から急激に減少する「コラーゲン」と「セラミド」を補い、サポートしてくれる優れものです! もくじ 見た目年齢マイナス5歳!アイクリーム「メモリッチ」とは?使用前に調べてみました!メモリッチは「セラミド」に注目!購入特典が豪華です!「メモリッチ」は定期縛りがない多数の人気美容雑誌・メディアで紹介されています「メモリッチ」をモニター ...

続きを読む

[NHK]あさイチ

2019/2/7

2018年6月20日【NHKあさイチの二の腕特集】悩みを解消する方法と二の腕のブツブツの原因とは?

2018年6月20日に放送されたNHKあさイチの「二の腕特集」の内容をまとめてみました。 薄着になってくると目立つのがボディライン。その中でも二の腕だけが太い・・・と悩んでいる方も多いのです。そんな二の腕ですが少し工夫することで細く見せることが出来ます。本当は細くしたいけれどなかなか細くならない方は、とりあえず着こなしでカバーしてみましょう♪そのほか、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という主に二の腕に出来る皮膚病についての治療方法についても紹介がありましたので合わせて掲載しています。 薄着になる季節 ...

続きを読む





健康

【低体温を改善する方法と効果≪「温活」の勧め≫】現代人が悩む「冷え」ってなに?

投稿日:

ふわり。
こんにちは、ふわり。です♪今回のテーマは「温活」!「温活」とは日頃から体を温めて基礎体温を上げることでつらい冷えを改善し、健康体になろう!という活動のことです。体温が低いと「冷え」「むくみ」「肥満」「免疫力の低下」などなどの不調を引き起こしてしまいます。いま、体温が35℃台の人が増加しているということです。35℃って・・・低いですよね?

「冷え」の原因【むくみ】をとる方法

これは「マッサージ」することです。むくみのある部位をマッサージしましょう!
マッサージオイルを使うとすべりよくマッサージできますよ♪


マッサージの効果を十分に上げるために、はじめに主なリンパ節をほぐすようにしましょう。
特に大切なリンパ節は「鎖骨のリンパ節」です。全身を流れるリンパ液のほとんどが左側の鎖骨のリンパ節を通ってか ら心臓に戻るので、鎖骨のリンパ節は体内のリンパ節のうちでもっとも重要なポイントです。 他のリンパ節を意識してマッサージを行っても、この鎖骨のリンパ節をキレイにしておかないと、リンパ節はスムーズに流れません。

即納!!O2クラフト送料無料 ◆高濃度酸素マッサージオイル 肩こり 腰痛 お肌にも 100ml【RCP】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:8,200円
(2018/11/8 11:54時点)
感想(361件)

体を温める食べ物を摂ろう!

「医食同源」とはよく言ったものですが、食べるものって少なからず影響しますよ。毎日少しづつでも続けることが大事です。

体を温める食べ物

色味としては赤・橙などの暖色系のものが体を温める食べ物です。
人参・根菜類など

体を冷やす食べ物

色味としては青・紫・白などの寒色系のものが体を温める食べ物です。
パイナップル・グレープフルーツなどの果物・大根・夏野菜など

まずは「しょうが」を摂ろう!

からだを温める薬味として有名なのは「しょうが」ですね。

また、朝食に「体を温める食べ物」を摂るようにしましょう。「しょうが湯」を習慣にするのもいいですよ。朝から血行を良くすることは大事です。また、「体を温める食べ物」を食べていればよいというものではなく、基本は「バランスの良い食事」をいうことが重要です♪

温活には朝、目が冷めてまず1杯の「しょうが湯」の習慣から始めましょう!ほっと熟成発酵しょうががとてもいいですよ。薬剤師さんが開発した、生姜を始め無農薬の野菜や果物など75種類の素材を、3年間以上の間じっくりと熟成発酵させた「生姜発酵ドリンク」なんです。

ヒートショックプロテインを増やす入浴を!

「ヒートショックプロテイン」という言葉を聞いたことありますか?

ヒートショックプロテイン(HSP)とは

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。つまり、カラダにとってはとてもありがたい存在で、HSPが増えることは、「カラダを元気にする」ことにつながっているのです。
ヒートショックプロテインで元気に!(株)バスクリンHPより

入浴方法のポイント

✔お湯は肩まで
✔お湯の温度は40~42℃
目安として・・・
40℃で20分
42℃で10分

風呂上がりに10~15分保温する!
体調に気を付けて行うこと。週2回ほどでOKです。

毎日じゃなくていいんですね。だったら無理なく続けられそうです。

まとめ

わたしの周りにも体温が通常35℃台の人はいますが、37℃になるとかなりしんどいそうです。普段が低いのでそれくらいでつらいとのこと。37℃って赤ちゃんや幼児なら普通のことですよね?
体温35℃台に慣れてしまっていたら大変です。それは異常なことなので是非「温活」して体温を上げていきましょう♪

 

(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




保湿効果抜群のクリーム!

青山美肌【ABIモイストリペア】

青山美肌【ABIモイストリペア】は、年齢とともに増える肌悩みをなくし、美しい肌を手にして欲しいという思いのもと医療現場とタイアップし誕生した高保湿クリームです。

@cosmeでも高評価の保湿クリームを一度使ってみてください。

-健康
-,

Copyright© ふわり。days , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.