ふわり。days

日々の暮らしを心地よく快適に過ごすためのお得な情報やいろいろな体験談、何気ない日々の記録を不定期に発信中です

グルメ

2019/2/12

【写真付き食レポ!】スコーンの食べ比べしてみた

デパートなどで○○フェアとかってありますよね。この間英国フェアみたいな感じでスコーンや紅茶などの特集があったのですが、お高いだけで「なんだかなー」という印象だったので、お取り寄せにしてみましたー するとかなり充実したものがありましたよ。 もくじ スコーン食べ比べしてみました!1.デメララベーカリーの訳あり福袋スコーン12個入り2.ラ・ブランジュリ キィニョンお試しセットスコーン8個入り食べ比べまとめ スコーン食べ比べしてみました! 1.デメララベーカリーの訳あり福袋スコーン12個入り 今回注文したのはこち ...

続きを読む

健康

2019/2/10

【40代から急に加速する体力低下防止にはコレ!】わたしが体力低下を食い止めるためにインスパイア(影響)された人

フジTV系列の「僕らの時代」女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの放送の回で衝撃を受けました! フジTV系列の「僕らの時代」とは、あらゆる業界の人たちが3人くらいで集まって繰り広げるトーク番組です。 今回インスパイアされたのは女優の吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの回です。3人ともモデルから女優に転換されたのだとか。 皆さん、いわゆるアラフォー世代でお子さんのいるママさんでもあり、共感する内容でした。 もくじ 長谷川京子さんに共感!ヨガをやっているから体ももやわらかい!40歳にな ...

続きを読む

日々の出来事

2019/2/9

【写真付き体験レビュー】「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」の効果

ふわり。今回は、ホッとできるティーバッグ【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】のお味見レポートです。ハーブティの苦手な人でも美味しく飲める美味しいハーブティですよ♪ブルーディの時など不調が出る方にもぴったりですのでチェックしてみてくださいね! もくじ ハーブティ「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」って?調べてみました!体験口コミレビュー「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」まとめ「ホッとできるハーブティ」 ハーブティ「ティーバッグ 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 」って?調べ ...

続きを読む

日々の出来事

2019/2/8

【写真付き体験レビュー「メモリッチ」 】くま・シワ・たるみに効果!目元の悩みに      

ふわり。 今回は、目元のケアの必須アイテムメモリッチをGETしたのでご紹介します。ある日マスク姿の自分を鏡を見てびっくり!疲れ果てた目元のアラフォーがいました。。。メモリッチは40代から急激に減少する「コラーゲン」と「セラミド」を補い、サポートしてくれる優れものです! もくじ 見た目年齢マイナス5歳!アイクリーム「メモリッチ」とは?使用前に調べてみました!メモリッチは「セラミド」に注目!購入特典が豪華です!「メモリッチ」は定期縛りがない多数の人気美容雑誌・メディアで紹介されています「メモリッチ」をモニター ...

続きを読む

[NHK]あさイチ

2019/2/7

2018年6月20日【NHKあさイチの二の腕特集】悩みを解消する方法と二の腕のブツブツの原因とは?

2018年6月20日に放送されたNHKあさイチの「二の腕特集」の内容をまとめてみました。 薄着になってくると目立つのがボディライン。その中でも二の腕だけが太い・・・と悩んでいる方も多いのです。そんな二の腕ですが少し工夫することで細く見せることが出来ます。本当は細くしたいけれどなかなか細くならない方は、とりあえず着こなしでカバーしてみましょう♪そのほか、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という主に二の腕に出来る皮膚病についての治療方法についても紹介がありましたので合わせて掲載しています。 薄着になる季節 ...

続きを読む





育児

【30代での出産体験談】わたしが30代での出産で感じたこと、困ったこと

投稿日:2018年11月2日 更新日:

30代ママAさん
こんにちは♪わたしは30代半ばで娘を出産しました。出産・育児は人それぞれなので一概には言えないかとは思いますが、今回、30代半ばで出産をして感じたことや困ったことをわたしなりに紹介していこうと思います。
こういった例もあるのだな、という目でご覧いただけたら嬉しいです。

出産・育児は体力勝負!!

いざ、赤ちゃんが産まれて分かったことは予想よりも睡眠時間が取れないことです。
新生児の時期は3時間ごとに授乳をしなければなりません。
夜中であろうと3時間ぐらいで泣いて呼ばれます。
そこで授乳を行い寝かしつけをして、すぐに自分も眠れればいいのですが授乳を行うことによって覚醒してしまっていると、寝付くのに時間がかかったりするんですよね。
そうこうしているうちに、次の授乳の時間がやってきたりと、とにかくまとまって寝ることが難しいんです。

これが、仕事であれば休日がやってきますが、育児に休暇日はないですものね。
ゆっくりと体を休めることは難しいです。
ともなると必要となるのは体力や回復力です。
こればっかりは年齢が関係してくるかもなぁ、と実際に30代で出産してみて感じました。

産後数ヶ月後に老け込んだ自分にびっくり!

赤ちゃんを産んでしばらくはそれこそ必死でまじまじと鏡を見る暇も気に掛ける暇もないほどでした。
ですが、産後数ヶ月もすると、段々と余裕も出てきましたが、そんな時自分の姿を見てびっくりしたのです。
髪はツヤがなくなってるし、顔もハリが薄れほうれい線のラインが目立ってきたような気がしました。
なんだか赤ちゃんに栄養を吸い取られ、一気に老け込んでしまったような感覚でした。

さすがにこれはまずい…と思い、慌ててパックを買い込んだりしましたが、周りのママ友を見ていると、若くに産んだ子は産後のダメージも少なく見えました。
そして私同様に30代半ばで出産を迎えた子は、やはり産後の回復が遅いようでした。
こちらも年齢には敵わないものがあるのかもしれないと思ったエピソードの1つです。

解決策は、サプリで栄養補給!

睡眠時間が確保できず、疲れが取れない時は私は栄養ドリンクやサプリで乗り切りました。
相性などそれぞれあるかと思いますが、私はアプリの広告などでよく見かけた「すっぽん小町」を試してみました。
疲労回復の効果はもちろん美肌効果もあるというので、そちらの効果にも期待しました(笑)
少しでも若々しく見えたらいいな…と。

こちらですー!見かけたことありませんか?この1粒に栄養が詰まっているんですよ♪

あす楽!ていねい通販 すっぽん小町 21.7g:350mg×62粒(約1ヵ月分)[サプリメント]※メール便をご希望の場合は配送方法をご変更下さい。※お1人様3個まで。

価格:2,685円
(2018/11/10 10:05時点)
感想(672件)


美容効果は私は実感は出来ませんでしたが、疲労回復効果は抜群でした。
飲んで数日で体が軽くなるのを感じたのです。
今までだったら夕方にはもう余り体が動かないような疲労感でしたが、ある時、夕方になってもまだ体が疲れていない!と気づいたんです。
それ以来、サプリが手放せなくなりました。

私のように疲労回復効果のあるサプリを体がつらい時は頼ってみるのも1つの手かもしれませんよ。

まとめ

産後の苦労などは個人差がありますが、若い方が体力がある分、疲労感は少ないかもしれないというのが30代半ばで出産をして1番感じたことです。
ですが、疲れてしまうものは仕方がありません。
嘆いていても変わらないので、何とか疲労回復できる方へと視野を変えてみました。

同じように年齢によるデメリットを他にも感じることもあるかもしれませんが、打開策は何かしらあるはずです。
少しでも良い状況へと向かっていけるように共に頑張って参りましょう!

今回の体験談:30代Aさん
乾燥肌。美白・アンチエイジングケアを心がけています!
幼稚園の娘がいます。兼業主婦です。わたしの体験が参考になればうれしいです!

(掲載情報は記事掲載時点のものです。売り切れやお知らせなくページ変更される場合がありますのでご了承ください)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




保湿効果抜群のクリーム!

青山美肌【ABIモイストリペア】

青山美肌【ABIモイストリペア】は、年齢とともに増える肌悩みをなくし、美しい肌を手にして欲しいという思いのもと医療現場とタイアップし誕生した高保湿クリームです。

@cosmeでも高評価の保湿クリームを一度使ってみてください。

-育児
-

Copyright© ふわり。days , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.